«前の日記(Sat, 11 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 13 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 12 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ redit_tdiary.rb

やっとこのスクリプトがその目的を達した。こことあっちにワインの記録を同じように残したかったのでこの redit_tdiary.rb を書いたわけなのだが、そんなにワインを飲んでいなかったかな。

_ 補完

10 日と 11 日のワインとチーズの記録を補完した。

_ システム障害

契約しているメールサービスのバックボーン増強工事以降、ネットワークの障害が発生して断続的にアクセスできない状況が続いているのだが、これを見ていると火曜日にある、職場の業務用ソフトのバージョンアップ作業に不安がつのってきた。

というのも、バージョンアップを希望する旨を代理店に伝えてからなかなか返事が来ず、やっと先週の木曜日になって突然「今度の火曜日に伺います」と連絡が来た。通常の業務時間内に作業をするので、その時間は内業ができないということを皆に知らせておかないといけないのにこっちの状況なんて全然考えていないらしい。その上、作業にどのくらい時間がかかるかと尋ねたら、その担当者は「自分はまだ今回のバージョンアップ作業をしたことがないので分からない」などと仰る。不安になって「ソフトの入れ替えだけでこれまでと同様に使えるのか」と尋ねると、それも分からないので製造元に訊くという答えだった。これまでもなんだか頼りない人だなぁと思っていたが、今回のことで完全に使えない人に決定した。

無事に作業が終了してくれるのをただ願うだけだ。もちろんデータのバックアップと、旧環境に短時間で戻せるような備えをしておくつもりだけど。

_ 晩ご飯

妹が同僚と海釣りに行って魚をもらってきた(釣ったのではないそうだ)ので、美味しい魚がたくさん食べられた。本当に美味しかった。明日の食べ物も確保できた。

目次

«前の日記(Sat, 11 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 13 May 2002 (平成14年))» 編集