«前の日記(Sat, 04 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 06 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 05 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ tlink plugin

こんなことをおっしゃっているので、自分のところで使っている tlink の User-Agent に日記のタイトルを入れてみた。簡単に追加できるのでこうしてみたが、日本語を混ぜるのはまずいのかな。

追加: 自分の URL を表示させるようにしようと試行錯誤していたら、なぜか無限ループをするようなものを書いてしまったようで何が何だか分からなくなってパニック状態に。

リブートしても tDiary にアクセスすると無限ループの繰り返し。もしかしたら tlink でのリンク先にその日記自身を指定するとなんかまずいことが起きてしまうのではという気がしている。もう一度試してみようとは思わないのだけど…

さらに追加: 元に戻しておそるおそる試してみたら、どうやら大丈夫らしい。さっきは今日の p02 にあたる段落から p01 にリンクをはったからか ? 多分そうだろう。その日記自身にリンクをはるなら my plugin を使う方が安全だと思う。

_ こんな風に

トラブルが起きて焦ってしまって寝るどころでないのに、今までネット碁で遊んでいた人から「早く寝ろ!」って言われても頭に来るだけだぞ。そっちこそ早く寝てくれればトラブルが起きている機体(ネット碁機とディスプレイを共用している)を直接いじれるのに、とさっきから思っていたのだ、プンプン。

_ 続・tlink plugin

日記の URL を出す方法が思いついたので、tlink をもう一度改造した。これでどこから来たのか分かるようになったはず。commit してしまおう。

_ 続・ブラウザを使わずに tDiary を更新

どうにか公開できそうなものになりつつあるけど、もう少し使いやすくしたいのでがんばろう。

それにしても、こういうことが手軽にできてしまう Ruby って素敵だ。

_ カウンタ plugin

1.2.0 に入れ替えてみたら、本日のカウントが 700 オーバー。なんかおかしくないかな。

追加: カウンタがおかしいのではなくて、早朝のポカのせいに違いないと気づいた。疑ってごめんなさい。

目次

«前の日記(Sat, 04 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 06 May 2002 (平成14年))» 編集