«前の日記(Fri, 17 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 19 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 18 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ レイアウト

変更完了。CSS ってここまでできるのか。

追加: IE で見てる方には「カレンダー」と「最近のツッコミ」が一番下に見えるようになってしまっています。御了承ください。

_ Errata

どんどん追加されています。関係者の皆様、お疲れ様です。

_ 古いワイン

こういうワインを最近飲む機会がないので飲みたいな。かずひこさんもお書きになっていますが、1972 という年はまずお目にかからない。今まで二度しか見たことがない。

_ カレンダーの絵

ブチャ猫の日記に「スカーレットちゃん」として登場する方の絵です。現在ロンドンで 5/27 まで個展を開催中です。他の作品の画像も送ってくれたので、カレンダーの絵はそのうち変わります。こんな感じのかわいい小動物の楽しい絵ばかりです。

_ 便利そうなもの

は何でも取り込もう。ということで、zoe さん作の新しい plugin を使ってみた。

_ tlink.rb

しまった、変なところに「,」を使ってしまっていた。

_ 人の話し声

にイライラする。何故だか分からないけど、本当にダメだ。

_ 続・音声ブラウザ

昨日ダウンロードしたものをインストールしてみた。ヘッダに色々置いてあるとそれが延々と読まれてうっとうしい。自己満足だが、今回のレイアウト変更は良いと思う。

それにしても、声の質はどうにかならないものか。男声も女声も甲高くて長く聞いているとイライラしてくる。数年前に別の読み上げソフトを使ったことがあるが、その頃と変わりがない。何か技術的な問題があるのだろうか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Sat, 18 May 2002 (平成14年) 01:45)

カレンダーの絵がよか感じですな。

_ Nana (Sat, 18 May 2002 (平成14年) 17:58)

カレンダー楽しみにしてまーす。


«前の日記(Fri, 17 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 19 May 2002 (平成14年))» 編集