«前の日記(Tue, 07 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 09 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 08 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ サーバから

またプッツンという変な音が時々聞こえるようになった。何かが壊れる前触れだろうか。バックアップだけは取っておこう。

_ 驚き

まだグループとして活動していたのか、a~ha

_ 間違い

ネット通販で買ったワインが届いたのだが、一本間違ったワインが入っていた。ネットでワインを結構買っているけど間違って物が届いたのは初めてだ。送り返せと言われるのだろうが面倒だなぁ。

_ お仕事

嘆息し、うめいている人が多い。幸い、ボクはそこまでではないけど。

_ メイル

どこかから届くはずなのが届かないので、上司が「まだ来てないか、まだか」と尋ねる。早く届いてほしい。何よりメイルのチェックの仕方くらい覚えてくれないかな。

_ 続・お仕事

うちで使っている業務用ソフト内蔵の CAD から DXF で書き出した図面データを AutoCAD で読み込んだら線種・色が見分けられないとのクレームが来て、うちの誰もよく分かってないけどその中でもましなボクに白羽の矢が。確かに色はどれも同じになってしまっているが、線種は反映されるものとそうでないものがあった。よく見ると、線種は認識されているのに、表示に反映されず実線になってしまっている。

ここまでわかったものの、どうすればいいのか分からずじまい。困った。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Thu, 09 May 2002 (平成14年) 00:27)

なつかしーすね.a~ha<br>中学生のころよく聞いたなぁ.


«前の日記(Tue, 07 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 09 May 2002 (平成14年))» 編集