«前の日記(Sun, 05 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 07 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 06 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ セリエ A

インテル、逆転負けか。今年も最終節で大逆転だ〜

_ こんな時間(2:45)に

教育テレビでセサミストリートをやってるよ。

_ 続々・ブラウザを使わずに tDiary を更新

ひとまずできたので、公開してしまうことにしよう。一部機能が未完成ですけど。こちらです。かずまさん作のこのスクリプトを元にしています。

テストはしましたが、何か問題が生じても責任は持てません、と注意書きはしておきます。

_ 出勤

しなくてよくなった。自分の部屋を掃除して、雑誌の整理をしないと。

_ タイヤ交換

やっとスタッドレスから交換した。収納庫のタイヤの前にワインの入った段ボールがいっぱいあるから、タイヤを取り出すだけで一苦労。セラーを買うなら買ってほしいな。あんな場所で保管するにはもったいないワインもいくつかあるのだし。

_ 続々々・ブラウザを使わずに tDiary を更新

 Windows で使ってみたら、

/cygdrive/c/usr/local/lib/ruby/1.6/net/protocol.rb:19:in `require': dlopen: Win32 error 127 - cygdrive/c/usr/local/lib/ruby/1.6/i386-cygwin/socket.so (LoadError)
        from /cygdrive/c/usr/local/lib/ruby/1.6/net/protocol.rb:19
        from /cygdrive/c/usr/local/lib/ruby/1.6/net/http.rb:394:in `require'
        from /cygdrive/c/usr/local/lib/ruby/1.6/net/http.rb:394
        from redit.rb:28:in `require'
        from redit.rb:28

とエラー。ruby 1.6.5 (2001-09-19) [i386-cygwin] というバージョンを使用しているのだが。

 追加: お試しいただきありがとうございます。実際自分が使いたいのは職場の Windows からでなので、明日出勤してから試してみます。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かずま (Mon, 06 May 2002 (平成14年) 17:51)

Windows98 + cygwin 環境で、ruby-1.6.5 をインストールして自分の日記に投稿してみました。私のほうではうまく行ったのですが、エラーメッセージを見ると、なんとなく、インストール先が変なような気がします。<br>いや、cygwin のルートディレクトから見たときの<br>/usr/local/lib 以下にインストールされてないといけないのに、どうも C:\usr\local\lib 以下に ruby のライブラリがインストールされているように見えるのですが?<br>いや、私もいろいろ不案内なので、外しているかもしれませんが。


«前の日記(Sun, 05 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 07 May 2002 (平成14年))» 編集