«前の日記(Wed, 17 Oct 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Oct 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 18 Oct 2001 (平成13年) 雨、寒い [長年日記]

_ そうなのか

The Road Home も原題とは違ってたのか。

感じたことをあと一つだけ。最後の方で息子が教壇に立って教える場面が出てくるが、そこで Field of Dreams で最後にケビン・コスナー扮する男が父親とキャッチボールするシーンをなぜか思い出してしまった。息子が父親のことをいくらかでも理解出来た上での行動ということが共通していると感じたのかな。自分でもよく分からん。

_ 原因判明

んがぁアンテナが多い件、理由が分かりました。

_ 大寝坊

気分悪くてなかなか起き上がれなくて、結局布団から出たら 12:30 になっていた。

_ 可変速式ワイパー

一往復ごとにワイパーの動く速さが違うのはどうして ? 何が悪いのだ ? ガラスの油膜を削り落として、ゴムを交換したら直るのか ?

_ 効果抜群

業務で使っているエクセルのマクロを書き換えたら、出来上がるブックのファイルサイズを最大 1MB も少なくすることができた。狙ってはいたものの、これは予想外の収穫だった。さらにブラッシュアップする気が起きてきたぞ。

追加:でも、今日はもう帰る。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Thu, 18 Oct 2001 (平成13年) 22:19)

あれって、そんなに減るもんなんですか?すごいですね。<br>だけど、あの変更は大変ですよね?

_ NT (Thu, 18 Oct 2001 (平成13年) 22:58)

大変といえば大変だけど、ある程度の形が見えてくれば同じことの繰り返しなのです。


«前の日記(Wed, 17 Oct 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Oct 2001 (平成13年))» 編集