«前の日記(Sun, 28 Oct 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 30 Oct 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 29 Oct 2001 (平成13年) [長年日記]

_ ブチャ猫ダイアリー

を早く復活させねば。ここのツッコミに居候されてはたまらん。

_ core

ブチャ猫ダイアリーの復旧作業中。public_html/tdiary に core を発見。なぜ core が ?

rm core してから、ブラウザで日記をリロードするとまた出現する。xrea のサポートとお話しするしかないのかな。

_ でも集中力が

持たないので今はこれ以上追求しないことにする。

_ tmp はやっぱり tmp

ホームディレクトリのバックアップをとるのに mp3 などの容量を食うものがあっては無駄な時間がかかると思って、tmp にそういうものを置いておくディレクトリを掘って置いて、そこに symlink をはっておいた。今日、何気なく見たら消えてしまっているではないですか。

焦って調べたら分かりました。cron.daily にある tmpwatch の仕業でした。やっぱり tmp は一時利用のための領域ということですね。あぁ、笑いものだ。

目次

«前の日記(Sun, 28 Oct 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 30 Oct 2001 (平成13年))» 編集