«前の日記(Mon, 27 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 索引プラグイン

試してみました。索引用データは作成されていますが、索引ページを表示しようとすると Internal Server Error となっていまします。apache の error.log を見ると、Premature end of script headers が出ています。何がいけないのかな。環境は Woody です。

追記: よく見ると、こんな log です。うちに入っている a.rb は 1.5 系対応直後のものです。

./tdiary.rb:579:in `initialize': Plugin error in 'a.rb'. (TDiary::PluginError)
(eval):80:in `instance_eval': undefined method `+' for nil
        from windex.rb:280:in `new'
        from windex.rb:280
[Tue Jan 28 01:24:29 2003] [error] [client 192.168.1.101] Premature end of script headers:
        /home/takasi/public_html/tdiary/windex.rb

さらに追記: a.rb を外したら、今度は tlink.rb で同じエラーになりました。両方外すと無事に動きました。

_ Nimda

error.log を tail -f していたらけっこう飛び込んで来ます。

_ tlink.rb

あれ、久しぶりに本当に変なところを取ってきてます。テスト

追記: 原因判明しました。Wiki スタイルで日記を書いた日は携帯端末モードの html ソースがこれまでのものと違ってしまっています。

<P><A NAME="p01">*</A>…</P>
 
        ↓
 
<H3><A NAME="p01">*</A>…</H3>

_ 風邪ひきかけ

のように思います。今日は寝ることが最優先です。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 29 Jan 2003 (平成15年) 00:04)

<h3>を使う方が正しい気がしますね。旧来の方を修正しましょう


«前の日記(Mon, 27 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Jan 2003 (平成15年))» 編集