«前の日記(Sun, 12 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 13 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 頭が

スースーしている気がします。風邪ひかないように気をつけないと。

_ W32.Lirva.A@mm

Norton AntiVirus の Live Update は水曜日か木曜日に一度だけ更新されるのが普通なのに、先週は水、木、金と更新されていたので何か出てきたんだろうなと思っていたら、新型の登場でした。このワームが利用するのは、かの有名な MS01-020 の脆弱性だそうで、パッチを当てるようにマイクロソフトももっと強力に広報すべきでしょう。

追記: W32.Lirva.C@mm という亜種もあるそうです。

_ 結婚の集い

同僚 O さんのでした。友人代表として、営業の M さんがスピーチをしに出てきた時のザワザワという会場の反応はどういう意味だったのでしょうか。

_ 八つ目ウナギ

ではなくて、8 ポートのハブをやっと買ってきました。これで使いたい時に面倒なことをせずに最速機を使えると思ったら、今度はコンセントの数が足りないです…

_ コンセントの数

現代の家にはコンセントの数が根本的に足りないと思います。

_ 紙は燃えない

Linux magazine 2 月号の評判を巡回先で見ていましたが、「燃えた現場の写真」というのはこの間 security.debian.org がダメになった時の写真かと思っていました。記事の筆者の実家だとは露思わずです。

職場のデータのバックアップをどうするかを考え直さないといけないと思いました。もちろん、家にあるデータも考えないといけないですけど。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Mon, 13 Jan 2003 (平成15年) 20:01)

コンセントの数,やっぱ悩みのタネですよねー。ウチではタコ足になっちゃって困ってます(汗


«前の日記(Sun, 12 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Jan 2003 (平成15年))» 編集