«前の日記(Wed, 22 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 23 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ あっさり

帰ってくることができました。でも、寝ます。

_ 本日のワイン

Rioja Tinto 2100 / Marques de Murrieta

二日目。昨日に増して、丸くなっています。酸味や渋味といった刺激的な味が感じられません。つるつると飲んでしまって、寝坊する可能性が高くなりました。

_ やっぱり

思っていたより遅くなってしまいました。

_ お仕事

SFX じゃなくて、SXF ですってば。

_ ふと考えたこと

「電子納品運用ガイドライン(案)」を読んでいたら、こんな記述を見つけました。

電子納品媒体の決定

電子納品要領(案)では、電子媒体を「MO または、CD-R」としているが、H13 年度の電子納品においては、CD-R(一度しか書き込みができないもの)での納品を指示すること。

(H13 年度の電子納品では、提出された成果品の非改ざん性を担保するための電子署名が利用できないため、こうした措置を実施する)

自分で見た限りではディスクアットワンスで書き込めという記述は見つけられなかったので、トラックアットワンスで書き込まれていて(普通、ライティングソフトはトラックアットワンスで書き込みますよね)追記可能な納品物が次々見つかるのではないかと思いました。

_ 原因

分かってよかったですね。

_

200201?? と 200112?? と 200103?? の日記でエラーが発生して、見られなくなっていることに気付きました。帰ったら日記データを調べてみないと。

(eval):113:in `sort!': undefined method `<=>' for nil (NameError)
 
./tdiary.rb:587:in `eval_src'
./tdiary.rb:74:in `join'
./tdiary.rb:74:in `safe'
./tdiary.rb:588:in `eval_src'
./tdiary.rb:725:in `eval_rhtml'
index.rb:57

というエラーメッセージが出ています。

_ 帰る

思っていたよりも早く帰れることになりました、万歳。でも、次の面倒そうな仕事が入ってきてしまいました。

目次

«前の日記(Wed, 22 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Jan 2003 (平成15年))» 編集