«前の日記(Wed, 08 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 09 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ お仕事

仕事というか趣味というか、社内向けの Web サイトの整備。PWS で動いている Web サーバ上で tDiary with blogkit を使って tips 集を作って、検索もできるようにしてみました。趣味が 90% のような気がします。

_ ワイン

増殖が始まってしまいました。同じ店で買ったのなら一緒に送ってもらえば送料が安くなったのに、気付いていませんでした。もったいない。

_ お仕事

単純な数量拾いと図面出力。でも、時間がけっこうかかります。

そして、数種類の CAD データ(DXF, JWC, JWW、しかも DXF はどんな CAD で作成したのか不明)を合成して新しい図面を作成するにはどうすればいいか相談を受けました。しかも、作業するのは AutoCAD も JW_WIN も不慣れな人です。「安請け合いするんじゃない」という気持ちを言外に込めながら、こんな方法でどうでしょうと説明しておきました。明日、ヘルプコールが来ないことを望みます。

_ ログオンしたら

時々青くなる Windows に悩まされています。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (Thu, 09 Jan 2003 (平成15年) 19:16)

お疲れさまです。<br>難易度高いですねー。<br>説明するより自分でやった方が早そうな感じもしますが。<br>今年もよろしくお願いします。

_ NT (Thu, 09 Jan 2003 (平成15年) 23:52)

自分でやった方が早いのは確かですが、できる人を育てないといけないという事情もあるので。

_ こさか (Fri, 10 Jan 2003 (平成15年) 00:22)

社内の方でしたか。後々自分の仕事を減らすには教育に時間をかけないとねー。


«前の日記(Wed, 08 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Jan 2003 (平成15年))» 編集