«前の日記(Tue, 21 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Rioja Tinto 2100 / Marques de Murrieta

スペイン・リオハ地方の赤ワインです。リオハといえば、あの樽の香りを連想するわけですが、このワインはその香りがまったくありません。ブルゴーニュかなと思うような香りです。正直言って、驚きました。

ただし、味が気に入ったかどうかは別問題でして、時間が経つにつれ酸味が目立つようになってきたので苦手な部類に入ります。

追記: ヴィンテージは 1997 です。

_ 眠れそうだから

寝てしまいましょう。この時を逃がすといつ寝られるか分かりませんから。

_ 寝つづけられない

まともな時間に眠ると 3、4 時間しか眠っていられないのはなぜ ?

目はパッチリ覚めるのに、軽い頭痛が残るのもなぜ ?

_ 渋滞のもと

通勤路で普段は渋滞なんてしないところで長蛇の列が出来ていました。今日、ホームセンターが開店したようです。あんなところに出来ちゃったら、通勤路変えないとダメだろうな。

_ お仕事

閉鎖になった横須賀工場の跡地を再利用するための計画を立てるもとになるらしい、現況平面図の作成。でも、今日描き始めて概略を金曜日の朝一番で持っていくというのはかなり無茶なスケジュールです。

_ そんなわけで

devel ML の議論は読みましたが、今日はメイルを書けそうにありません。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 22 Jan 2003 (平成15年) 09:32)

マルケス・デ・ムリエタですか!イガイが有名ですね。2100はわかりませんが、イガイは長年使用して酒石の結晶がびっしりついた大樽で熟成しているときいたことがあります。なので、30年程度熟成してから出荷するというワインなのに、若々しさが感じられるんですよねぇ♪


«前の日記(Tue, 21 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jan 2003 (平成15年))» 編集