«前の日記(Wed, 15 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ お仕事

何をやって時間が経ってしまったのか、よく分からない状態です。とりあえず、今日のメインはスキャナでとりこんだ絵から DXF に変換したものをより CAD データらしく手を加える作業でした。この作業は面倒くさいのだよなぁ。

紙の図面をスキャナで取り込めば簡単に CAD データになると思っている人もいるのが辛いところです。

_ 着せ換え

作業のためにテーマ全部を見直していたら、ピンと来るのがありました。いくらか調整はさせてもらおうと思いますが、これでいきます。

_ tdiary ディレクトリ

tDiary を使い始めた頃の日記を読み返してみると、ボクが最初に設置したのは 1.0.1 だから解凍したそのままを public_html の下に置いた訳ではないようです。その日のうちに 1.1.1 に入れ換えていますが、どうやら 1.0.1 と共存させておいたようだし、やっぱり自分で tdiary という名前に決めたのでしょう。日記だと明らかに分かるし、ボクの名前はたかしなので t が付いていてイイヤと思ったのかもしれません。

ということで、ボク自身に関してもたださんのせいではないという結論に至りました。

_ ガス欠

危うくそうなりかねない状況でした。

_ お仕事

上の続き。途中で晩ご飯を食べに行って戻ってきたらやる気が途切れてしまって、最後の少しが進みません。ついでに眠くなってくるし。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Thu, 16 Jan 2003 (平成15年) 21:34)

うぉっ!<br>Cool!

_ NT (Thu, 16 Jan 2003 (平成15年) 22:37)

でも、自作じゃないのですよ。

_ NT (Thu, 16 Jan 2003 (平成15年) 23:55)

上の意味は「自分で考えたデザインではない」ということです。


«前の日記(Wed, 15 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Jan 2003 (平成15年))» 編集