«前の日記(Sat, 25 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 26 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 相変わらず

外には繋がりませんが、自宅サーバなので日記だけは書けます。久しぶりに新作めざしてテーマをいじってみましたが、色の組合せが思い通りにいかないのでした。

_ Air H"

を使ってみたら、あっさり外に出られました。でも、アンテナから一度にまとめてページを開くと、遅いこと遅いこと。うちの ADSL の回線の方はニュースで言っている「一部」の中に入ってしまっている模様です。

追加: 試しに Air H" で繋いだ状態で IP アドレスを直に指定しても自宅サーバにたどり着けません。さっさと復旧してくれよー。

さらに追記: はてなアンテナでは上での更新分も取れているじゃないですか。外からは見えていることが分かったので安心して寝ます。

最後の追記: 復旧したようです。2:30 頃に ADSL で外に出られるようになりました。

_ 休日出勤

何がイヤかって、道路が混んでいることがイヤです。歩行者、自転車も多いですし。

気付いたことといえば、歩いているのは中高年、自転車に乗っているのは子どもや若い人です。駅のそばを除くとボクくらいの年齢で歩いている人はほとんど見かけません。車で移動しているのでしょうね。

_ devel ML

ちょっと時間ができたので返信しようかと思ったら、書きたかったことを zoe さんが全部書いてくれていました。

目次

«前の日記(Sat, 25 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Jan 2003 (平成15年))» 編集