«前の日記(Sun, 24 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Jun 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 25 Jun 2001 (平成13年) 天気[曇、蒸し暑い] [長年日記]

_ 完成、聖書 on Palm

こんなこと書いたのに、何だか面倒で伸ばし伸ばしになってやっと完成した。全体で 2.5MB にもなってしまった。2MB モデルでは使えないじゃないか。

ネットでばらまくのは著作権上問題があると思われるので友人にしか配布していないが、多くの人に使ってもらいたい気もする。でも、入手した人が勝手に改変できてしまうし。やっぱりダメだな。

さて、次は何を Palm に入れようか。残りメモリはは 2MB 。

_ 雑誌の山

もう二年間ほど Linux の雑誌を毎月二種類買い続けているので、置き場所に困るようになってきた。読み返してみると役に立つ記事が見つかることも多いので、捨ててしまうのには躊躇する。でも、置き場所ないんだよな。

普通のコンピュータ雑誌のように広告が多いわけでもないので、必要なとこだけ分離してもあまり意味ないし。

_ 二週連続で

レースがあるんだそうだ。スタッフは大変だな。今週末はフランスグランプリ。

_ デジカメ見つかった

バッグのポケットに入っていた。いつ入れたんだろう。

_ m500系

近所の電器店に行ったら Palm コーナーがいつの間にかできていて、出たばかりのm505 が置いてあったので手に取ってみた。

Edge を買って正解だったと思った。m505 は幅がけっこう広い。片手で持って、親指でボタンを操作しようとするとかなり苦しい。同じことが Edge なら楽々。

あせって Edge を買って失敗したかなと思っていたけど、今は Edge を買って良かったと思う。

目次

«前の日記(Sun, 24 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Jun 2001 (平成13年))» 編集