«前の日記(Mon, 18 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Jun 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 19 Jun 2001 (平成13年) 天気[曇のち雨] [長年日記]

_ やっと分かった

Kondara 関係のサイトでよく見かける「ふてんま」という言葉が何を意味しているのかがずっと分からなかったのだが、「既知の問題」を指すことが分かったのが一ヶ月ほど前のこと。

何でそんな意味なのかが今やっと分かった。「基地の問題」を「既知の問題」とひっかけてたのか。

整理すると(笑)、「ふてんま」→「普天間基地」→「基地の問題」→「既知の問題」という連想ってこと。

_ 国会 TV

スカイパフェーク TV でこんなチャンネルがあるとは。小泉総理の分かりやすい話し方のおかげでこのチャンネルも視聴者が増えているとか。

_ おこめサンド「なすとひき肉のカレー」

食べてみたけど、単にカレーライスだった。なすはどこって感じだった。

_ New スカイライン

かっこいいとは思わないけど。スカイラインが高級セダンを目指したモデルチェンジ(今回のライバルはメルセデス、BMW らしい)はこれまでは失敗しているそうだけど、このモデルはどうなるでしょう。

当然 GT-R は出ないよね。

_ 本日のワイン

Coastal Sauvignon Blanc by Robert Mondavi 1998

昨日の残り。今日は香りも味もグレープフルーツを連想させる。ワインって本当に飲む度に印象が全然違うんだよな。これがおもしろいんだけど。

目次

«前の日記(Mon, 18 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Jun 2001 (平成13年))» 編集