«前の日記(Sun, 10 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 12 Jun 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 11 Jun 2001 (平成13年) 天気[晴れ、でも雲ゆき怪しい] [長年日記]

_ 祝 50000 ヒット

もちろんボクのサイトの話ではありません。やっと 1000 を越えたとこですし、そのうちのほとんどは自分だったりしますから。

Visorの衣装部屋という Visor のケースの紹介を中心としたサイトなのですが、50000 のカウンタを踏んだ人にケースをプレゼントする企画がありまして、ボクが幸運にも 50000 番目を踏むことが出来ました。早速連絡を取って、証拠のスクリーンショットを送りました。

Prism 用のケースなのですが、ランドセルを背負った Edge にうまいこと使えないかと考えています。これでネタが一つできたぞ。

_ カナダグランプリ決勝

ラルフがまた勝っちゃったんだね。本当に速いや。

シューマッハにとってはタイトル争いの目下のライバル、クルサードがリタイヤしているので、二位というのに文句はないだろう。ハッキネンは今シーズン初表彰台。でも、チームメイトに現時点で 32 ポイント差というのはひっくり返せないだろう。今年はクルサード中心でマクラーレンは動くのでしょうな。今年もフェラーリのダブルタイトルかな。

_ Kondara MNU/Linux 2.0 リリース

三日ほど前ですが、ついに出ました。はやく 29 日(製品版が届く)にならないかな。その前にさっさとお金を振り込まないと。

_ ウイルス、伝染るんです

Show's Hot Corner の中村正三郎さんのセキュリティに関する本です。帯には「アウトルックって危ないの?」と書いてあって、マイクロソフトに対しては批難の嵐を浴びせています。

コンピュータを買ったらただで付いてきたし、初心者向けの本ではそれを使うのが当り前のように書いてあるので使っているという人に「何も知らずに使っているとひどい目に遭いかねない」ことを知ってもらうには良い本ではないかと思います。ボクとしては父に読んでほしいと思っております。

でも、「難しそうなことでよく分かんないし、いざとなったらコンピュータを使わなければいいんだから、そんなに気にしないよ」という人は多いんだろうな。

目次

«前の日記(Sun, 10 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 12 Jun 2001 (平成13年))» 編集