«前の日記(Mon, 11 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Jun 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 12 Jun 2001 (平成13年) 天気[曇(だったよな)] [長年日記]

_ お大事に

フレンツェンが欠場していた件だが、モナコでクラッシュしたために大事を取ったらしい。お大事に。

HONDA 勢、まだいまいちだよな。

_ 一昨日のワイン

書き忘れてました。

Woodbridge MERLOT by Robert Mondavi
 Woodbridge CHARDONAY by Robert Mondavi

カリフォルニアの有名な生産者、Robert Mondavi の一番安いクラスの赤と白。どっちも 980 円なり。この値段を考えると良くできたワインだとは思うが、開けたては味がかなりきつい。喉に刺激を感じるほどで、ウイスキーを飲んでるような感じだった。母ははっきりと好きじゃない、ヨーロッバのものの方がいいとの感想を述べた。

時間が経ってきつさが抜けるとほどほどなワインになりました。コストパフォーマンスはいいと思う。

_ 一昨日のチーズ

マゴール柏

届いたばかりのときの感想は「ダメ」だったが、賞味期限切れになった現段階では「美味しい」に変わっていた。ナチュラルチーズは期限ぎりぎりかそれ以降まで待つことが美味しく食べる秘訣かもしれない。(臭さはきつくなっていきますけど)

この間食べたときにはバラバラだと感じていたが、時間が経ってうまく調和したのだろう。カンパリも気にならないくらい目立たなくなっていた。この状態を狙って作っていたお店の方には前回あんな風に書いたことを謝らないといけません。すみません、早計な判断でした。

木曜日から神戸に行くので、時間があったらこのお店にも寄ってみよう。

_ メール爆弾 ?

常用している goo のフリーメールを数日確認するのを忘れていたのでさっき確認してみたら、「新着 72 件」なんて表示された。何が起きたのかと思ったが、よく見るとびぎねっとのメーリングリストが始まったのだった。予告くらいしてくれればいいのに。

しかし立ち上げたばかりのメーリングリストにありがちの話だが、、そのうちの半分くらいは「ML 解除希望」だった。どんな仕組みなのかとか、びぎねっと側の説明が足りないとは思うが、ちょっとは調べなという気持ちになる。「説明を読んで必要な部分がどこかを考えるのが面倒だ、なんて考えているんだったらLinux なんか使おうとするな」と思うのは間違っているだろうか。このままだとすぐにメールボックスがパンクしそうなので、ボクも(説明をきちんと読んで)解除した。でも、これからどんな面白い投稿があるかは楽しみなんだよな。専用のフリーメールアドレスを作ろうか。

目次

«前の日記(Mon, 11 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Jun 2001 (平成13年))» 編集