«前の日記(Fri, 01 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jun 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Jun 2001 (平成13年) 天気[曇] [長年日記]

_ kaku の更なる改良

hns 用の日記ファイルの日付部分の入力の省力化をねらった自作のコマンド(というほど大袈裟なものでもないが)なんだが、数日前のものに加筆訂正するためにはその日記ファイルの名前を直に入力しなければならないという中途半端なものだった。今思い付いたことがあったので、試してみたら問題ないようだ。これでかなり楽になるぞ。

_ 電話にもなる ?

Visor につけると Visor が電話になる Springboard が発売されることになったそうだ。アステルって使い勝手はどうなんでしょうか。C@rd H" Petit を買うのは待ちかな。

_ ジャガー、ニューエイ獲得 ?

どうなってんだろう。契約問題なんだから、サインしたかどうかなんて明らかじゃないのか。

_ CLIE のセットアップ

妹の CLIE のセットアップにようやく取りかかれた。妹はコンピュータ関係に関しては勘がきかない人らしく、ものすごく時間がかかった。ボクがやってしまっては意味がないし。あとは IC カード電話の前に行って実地訓練だ。(妹もいまだにケイタイを持っていない人種なので)

_ 通信販売の蕎麦

おやつに蕎麦を食べた。冷凍で送ってくるので六時間かけて自然解凍する、一人前ずつゆでる、ゆでる時間厳守、等大変手間が掛かったが美味しかった。

驚いたのはこの蕎麦の売り込みが電話による飛び込みセールスだということ。よっぽど自信がないと出来ないよな。

_ カメルーン撃破

いい試合して勝ちましたな。このままブラジルにも勝てるかな。

_ ブロードバンドポート

この夏の新製品にはこんな名前のものが付いているらしい。何かと思えば、ただの LAN ポートだった。話の通じない初心者がまた増えそうだ。

目次

«前の日記(Fri, 01 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jun 2001 (平成13年))» 編集