«前の日記(Tue, 24 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 26 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 25 Apr 2001 (平成13年) 天気[雨] [長年日記]

_ 体調が悪い

今日は目が覚めても何だか軽いめまいがして、蒲団から抜け出すことが出来なくて起きたのは昼過ぎになってしまった。大遅刻なわけだが、昼御飯はきちんと食べてから出社した。

仕事をしながらでも何だか変な感じで、座っているのにクラッときてしまう。貧血なんだろうか。今日は急ぎの仕事がなかったので助かったけど。帰って来てからもやっぱり変。寝るのが一番かな。

_ 本日のワイン

SANTA ANASTASIA ROSSO 1998

イタリア、シチリア島のワイン。ぶどう品種にはネロ・ダヴォラを使用しているとボトル裏のラベルには書いてあるようだ。香りも悪くなく美味しい赤ワインだけど、印象に残る程ではない。ただ喉を通る時の感触が結構きつく感じる。

などと書いているが、気が付くともうボトル半分位飲んでしまっている。飲みやすいワインであることは間違いない。同じ作り手の上級ラインも購入してあるので、そっちも期待は出来そう。

_ Linux で Hotsync

を実現するために、Linux Magazine 四月号に紹介されていた J-Pilot なるものをインストールしようと試みた。しかし、pilot-sync ライブラリというものをインストールする段階であえなく失敗。make すると iostream.h がないとメッセージが出て、正常に終了しない。どこにこの iostream.h なるものがあるのかさっぱり分からないので、志半ばで退却。

目次

«前の日記(Tue, 24 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 26 Apr 2001 (平成13年))» 編集