«前の日記(Sat, 31 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 01 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ、昨日との差が激しすぎる] [長年日記]

_ 調べろ!

最近よく感じることで、自分で調べることをしない人が身の回りに増えていると思う。昨日は父が「東京スタジアムってどこにあるんだ」と訊いてきた。その程度のことで何でこんな風に書くかといえば、父は Web ページを見ながら上の質問をしてきたからだ。Yahoo でも goo でも lycos でもどこでもいいから「東京スタジアム」を検索すれば一発で東京スタジアムの Web サイトが見つかるのになぁ。

Web 上でも「教えて系」のサイトが花盛り。質問の中には検索サイトで三分も調べれば答えが見つかるものも少なくない。もっと自分で調べましょうよ、皆さん。

_ ブラジルグランプリ予選

結局またもやシューマッハがポール。でも二番手もシューマッハ。ウィリアムズが今年は一つくらいは勝てるのではないかと思ってしまう。モントヤも予選四位の好位置。

やっぱり早い方の HONDA はジョーダンで決まりか。とはいえ、フェラーリ、マクラーレンとウィリアムズの二強プラス 1 とは差をつけられてしまっているので、もっと上をつかんでほしい。明日の放送は生中継になるようだ。たぶん見ちゃうんだろうな。

_ 桜満開

出かけた帰り道、ちょっと回り道をして近所の桜並木の道を通って帰ってきた。桜のトンネルがずっと続いてとてもきれいだった。車を運転しながらだからそうそう見とれてもいられないが、あの美しさには圧倒されてしまう。海外の友人に送ってあげるために写真を取りにいこうかな。

_ そういえば

妹が昨日から独り暮らしを始めた。自転車で行き来できるような距離で、今日の晩ご飯はうちで食べてたけど。

お金が本当にないらしい。ボクが大学に入って独り暮らしを始めたときは、全部親に買ってもらったから何がどう苦しいのかはよく分からん。がんばりなはれ。

そんなわけでこっちからいろいろ持っていくことになったのだが、自転車では持っていけないくらいの量になってしまったので、荷物はボクが車で運んでやることになった。当然自転車の方が先に出ないといけないので妹が先に出ていった。十分くらいしてボクも出かけようとして玄関にいったら、荷物が全部置きっぱなし。車に積む位のことは自分でやってけよ。

目次

«前の日記(Sat, 31 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Apr 2001 (平成13年))» 編集