«前の日記(Sun, 15 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Apr 2001 (平成13年) [長年日記]

_ 思案中

昨日も書いたけど、Palm を買おうかどうしようか悩んでいる。買うとしたら Platinum か Edge なんだけど、一万円の差は大きいな。見た目のかっこよさは Edge が断然いいと思う。でも一万円あれば、Platinum 用のかっこいいカバーなどのアクセサリを買い足せるんだよな。

そもそも何に使うのか、という問題も残っている。スケジュール管理をするほど予定があるわけではないし、アドレス帳も今まで持ってなくてもどうにかなってるし、五万円弱の出費になることを考えるとじっくり考えれば考えるほど買わなくてもいいかという気になってくる。でも新しいおもちゃは欲しいんだよ。あ、PS2 も買いたいんだった。

_ サンマリノグランプリ決勝 - テレビ観戦

ラルフの優勝の瞬間の様子が見たくて、結局テレビ中継も見てしまった。初優勝の瞬間を見るのは普段のレースとは違った感動がある。それにしても完璧な勝ち方だった。

記憶に残っている初優勝のシーンは、カナダグランプリでのアレジの初優勝(彼はこの一勝きりで終ってしまうのか)、ベネトン時代のハーバートの初優勝、そしてスチュワートレーシング(現 BAR)の初優勝(これもドライバーはハーバートだった)など。

# やっぱりあんまり昔のことは覚えていない。F1 をもう十年見ているんだから、ヒル、ビルヌーブ、シューマッハ、ハッキネン、クルサードあたりも見てるはずなんだけど。

_ 買っちゃった

悩んでたくせに、お店に行ったら Edge の赤があったので即決で買ってしまった。Platinum は Edge と見比べてしまうと安っぽく見えてしまって魅力を感じなくなってしまった。それで五万円近い出費になってしまった。でも、楽しめそうでわくわくしている。

買ったら何をすればいいのかが分かりにくかった。「はじめに」とかいうものは入ってたけど、その後は手探り状態。CD-ROM の中にマニュアルがあったけど、量が多くて読んでられないし、クイックガイドはマニュアルの単なる抜粋だったので、もっと的確なガイドが欲しかった。

ひとまず添付されているアプリと ATOK だけ入れて、あと何を入れるかはこれから検討。

目次

«前の日記(Sun, 15 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Apr 2001 (平成13年))» 編集