«前の日記(Thu, 19 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 20 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ、六月下旬の暖かさだそうだ] [長年日記]

_ 追加したPalmware

 以下のものを追加

  • DelDoc
    Doc ファイルをまとめて消せるもの。たくさん Doc ファイルを入れてしまうと一つずつ消さないといけないので、楽をするために。同じことを感じてる人はいるもんだ。
  • Rondo
    ランチャを置き換えるもの。ジョグダイアル対応で SONY 純正かと思わせるような素晴しいソフト(ボクのは CLIE じゃありませんが)。名前もセンスがいい。
    SilverScreen がかすんでしまった。たぶんこれから乗り換える気にはならないだろうと思う。Visor では不具合の報告ありとのことなのでそれだけが心配。

ひとまずこんなところで一段落かな。

 それから MoonDA の時計の読み方が理解できた。けれども、十分単位の表示はすぐに理解できても一分単位の表示の方は考えないとまだ読めない。

_ 今日もまだ気分が悪い

一晩ちゃんと寝たのに気分の悪いのがとれない。やっぱり徹夜すると後に相当ひびいてしまう。少々遅くなるときの手当がないのは我慢できるけど、徹夜したときは何らかの手当を出してほしい。(そもそも一日の労働時間が八時間を越えても賃金が割増しになっていないのは違法なのかな)

_ 今日のヒトコマ

またまた初心者マークのネタ。窓の内側に吸盤で張りつけるやつがあるけど、裏表逆に組み立ててあって窓の外側には白い面が向いていた。自分の方に初心者マークを見せても意味ないじゃん。

_ 本日のワイン

Konigschaffhauser Hasenberg Muller-Thurgau Kabinett 1999

今日は暑かったのでキレのあるものがいいと思ってチョイスしたのだが、口にしてみると Kabinett なのにかなり甘くて刺激も少ない。もしやと思ってラベルを確認したら、案の定 Muller-Thurgau(本当は最初の u はウムラウトが付いてる)だった。Riesling のつもりで開けたので少しばかりがっかりした。近頃品種の区別がよく分からなくなってたのだけど、この違いははっきりと分かった。

やっぱり Riesling が好き。

ピーロートから購入

目次

«前の日記(Thu, 19 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Apr 2001 (平成13年))» 編集