«前の日記(Thu, 05 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 07 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 06 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ] [長年日記]

_ 何に使うの?

プレイステーション 2 とコンピュータをつなぐ USB リンクケーブルがあるらしい。正確に言うと、ものは開発済みなのだが SCE から販売許可が出ないので売れない状態らしい。

でも、プレイステーション 2 と PC をつないで何をするんだろう。対戦ゲーム用か?そもそも同僚に「子供がプレステ 2 と PC をつなぎたいと言っているんだけど」と言われて探してみたんだが、そのお子さんは何がしたいのか訊いてみればいいか。

_ スキルがあるのか、ないのか

いまだに「教えて goo」にハマッていて暇があれば覗いているのだけど、こういう不思議な投稿がけっこうよくある。「プリインストールされていた Win9X を Win2k(または NT)に入れ替えようと思ってインストールしました。でも、ディスプレイの解像度が変です(もしくは、音が出なくなってしまいました等)。どうしたらいいでしょうか。」

OS を入れ替えることが出来る人は初心者ではないと思うんだけど、ドライバを用意しないといけないことに気付かないのはナンデダロ。OS の入れ替えよりドライバの追加の方がずっと簡単なことだと思うんだけど。何かで簡単そうな記事を読むか、人から聞きかじったことだけで OS の入れ替えなんて面倒なことに手をつけてしまったんだろうか。そういう意味では初心者なのかもしれない。

目次

«前の日記(Thu, 05 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 07 Apr 2001 (平成13年))» 編集