«前の日記(Sat, 21 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 24 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ、風が強かった] [長年日記]

_ 楽しんできました

四年前に家庭教師で教えた男の子がこの三月無事に大学を卒業して、受験時には大変お世話になった(大したことができたわけではのだけれど、ホントに)のでそのお礼としてお招きしたいという電話をもらったので、車を二時間半運転して行ってきた。さすがに遠かった。

でも、彼が大学の四年間で大きく成長した様子を見ることができて嬉しかった。ある意味ボク以上に大人の考え方をするようになっていたのには、驚くと共に感心してしまった。ボクもうかうかしてられないぞ。もう三十に手が届くとこに来てるしな。

昨晩は彼の大学時代の話、現在の仕事(実家の塾の運営参加)の悩みなどを聞いているうちに時間があっという間に過ぎて四時半になってしまい、今朝も八時に目が覚めてしまったので今はもう眠い。早く寝よ。

目次

«前の日記(Sat, 21 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 24 Apr 2001 (平成13年))» 編集