«前の日記(Tue, 10 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 12 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 11 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ、またもや暑い] [長年日記]

_ kaku の改良

一年ごとに書き換えないといけなかった kaku を改良して、ずっと使えるようにできた。どうして最初からこの方法に気づかなかったかな。

_ Virtual PC for Windows

VMware に真正面から対抗という感じのもの。これまで VMware を説明する時には Mac の Virtual PC みたいなものと言ってきたんだけど、これが出たらこれからは何て説明しようか。

現在 VMware を試用していて、そろそろ正規のライセンスを手に入れようと思っていたのだけど、こっちも試してみよう。VMware よりも安いみたいだし。メモリがもっと欲しいよ〜

_ 久しぶり

仕事から帰って来たら、珍しく父がもう寝てしまっていた。普段はネット碁をしながらコンピュータの前でうたた寝してるのに。

そんなわけで久しぶりに自分のノートではなくて、共用のデスクトップを使っている。キーボードの打ちやすさと大量の MP3 を聞きながら作業できるという点はこっちの勝ち。Queen を聞きながら、これを書いてる。ノートの貧弱なスピーカーを補うために USB 接続のスピーカーを買おうかな。

目次

«前の日記(Tue, 10 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 12 Apr 2001 (平成13年))» 編集