«前の日記(Sat, 14 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Apr 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Apr 2001 (平成13年) 天気[晴れ、この一週間過ごしやすい日が続いた] [長年日記]

_ Visor Edge

昨日友人と話していたら、彼が突然「ほら」とか言って、三色ボールペンを取り出して変な芯を見せた。どう見ても書けない芯に見えたので不思議に思っていたら、「スタイラスなんだよ」と彼は言った。Palm を買うつもりだと言っていたことを思い出したので、何を買ったのか尋ねると Platinum だという。とにかく速さを最優先にした選択だそうだ。その時「エッヂにすれば良かったかな」と言うので、H"と何が関係するんだろうと一瞬悩んだんだけど、新しい薄いのが出ていたことを思い出した。

そんでもって、今 Edge について Web でレビュー記事を見ていたら、どうにも欲しくなってしまった。給料出たところでお金もあるし、ワイン代を削れば少しは足しになるから買っちゃおうかな。何に使うかが思い浮かばないんだけど。

_ サンマリノグランプリ予選

クルサードがポールを取っちゃった。セナの八連続ポールポジション記録には並べなかったな。ハッキネンも二位に食い込んできて、マクラーレンが今年初めて予選でフェラーリの前に来た。今日の決勝は面白くなりそう。

今日の放送時間だったらテレビも見ようかな。

_ サンマリノグランプリ決勝

九時から f1-live.com でインターネット生中継で(テキストのみだけど)観戦。

意外な結果に終った。ラルフが見事なスタートを決め、トップを譲らずに初優勝を飾った。フェラーリもマクラーレンもいる中での優勝は本当に価値がある。ベルガーがフェラーリやマクラーレンがリタイヤすればすぐにでも勝てると言っていたそうだが、それ以上の力があることを見せてくれた。優勝予想がフェラーリかマクラーレンという時代が続いていたので、第三のチームが台頭してくれば F1 自体が面白くなると思う。

それにしてもミハエルの方は弟に力を吸い取られてしまったようにいいところがなかったな。

目次

«前の日記(Sat, 14 Apr 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Apr 2001 (平成13年))» 編集