«前の日記(Fri, 12 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 14 May 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 13 May 2006 (平成18年) [長年日記]

_ tDiary-Rast 導入

Software Design の記事を見ながら rast-register.rb などを導入。既存の日記はうまく検索インデックスが作成できたようだけど、追記される分はどうかな。

追記: OK !

_ 気泡緩衝材

あれは日本語で呼ぶならこういう名前だったのか。

_ エドワルド・ヴァレンティーニ死す!

えー。彼のワインが高騰しちゃうのかな。一本くらい買っておこうか。

_ R2 でお出かけ

渋滞箇所を避けようとして、前回そっちに行ったときの帰り道に見つけた裏道を行こうとしたら逆方向だと景色が違って道がわからなくなってしまった。「集落と田畑との境にある道路は行き止まりにならず、幹線道路に抜けられる」の経験則にしたがって適当に分かれ道を選択してたら、どこかで間違えて全然違う方向に出てしまった。地図を持ってたから目的地にはたどり着けたけれど、朝から疲れた。

_ 初大戸屋

久しぶりに家族で外食。近所にできた大戸屋(たださん御用達 ?)へ。魚は家で毎日のように食べるからか、魚食いの一家なのに肉や揚げ物を注文したのがなんだかおかしかった。あの質と量なら納得の値段。

_ 465.9km/19.9L

23.4km/L なり。低燃費最高記録タイ。そうだ、来週にでも一年点検に持っていかないと。

_ 検索エンジンは危険なリンクでいっぱい ―― McAfee が調査報告

検索エンジンで、アドウェアやスパムを配布したりコンピュータやブラウザの設定を変えてしまう危険サイトがキーワード検索結果に表示されることが判明。

これまで意識したことがなかった点で参考になった。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Mon, 15 May 2006 (平成18年) 10:25)

Rastの導入,どうにもうまくいかない<br>http://www.ohgami.jp/~ati/diary/?date=20060514#p02<br>ので,NTさんが参考になさった記事の掲載号を教えていただけませんか? m(__)m<br>SD誌は会社にあるので,探してみようと思います ^^;


«前の日記(Fri, 12 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 14 May 2006 (平成18年))» 編集