«前の日記(Thu, 11 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 13 May 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 12 May 2006 (平成18年) [長年日記]

_ はやい

というわけで、リンク元が記録されるアクセスへのレスポンスが遅すぎという問題を一番情けない方法で解決した。

_ BMW Night Vision

なんか、かっこいい装備。

_ OpenSky_movie

メーヴェが飛んだ様子の動画。

_ CSS で作ったフォント

これを使えば、スパムメール用のアドレス収集ボットに捕獲されずに、自分への連絡用メールアドレスの表示が可能ですね…

なるほど。

_ さらに速く

管理者向けの tDiary 高速化ガイド」を改めて読み直して、RAA - erbscan をインストールするという一番簡単な方法を取ることにしてみた。$ ruby extruby.conf の段階で mkmf がないというエラーが出て数分悩んだけど、ruby1.8-dev を apt-get install して(そういえば、aptitude に移行できてないな)解決。

サーバの移行より先にこっちをやっておけばもっと実感できたのかもしれないけど、差はあまり感じられないな。

_ Re: へぇ。そんなのあるんだ。

虚構新聞の記事なのですべてウソのはず。ごめんなさい。

_ Macromedia Flash - Memory Use

Version 8.0.24.0 はバグ持ちだそうだ。えー、ボクの管理下のコンピュータはこの間全部入れ替えたところなのに……

もう一度作業するのはメンドクサイヨ。

_ コンピュータの電源を設定時刻に自動的にオンにする

コンピュータの BIOS にタイマ起動機能があれば、これを設定することで自動的な電源オンが可能である。

へぇー。トラブルでもない限り BIOS のメニューを隅々まで調べてみることはないからな。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Fri, 12 May 2006 (平成18年) 01:21)

テスト

_ yamk (Fri, 12 May 2006 (平成18年) 17:06)

はやっ。(by IE7beta2, 会社)


«前の日記(Thu, 11 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 13 May 2006 (平成18年))» 編集