«前の日記(Fri, 26 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 28 May 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 27 May 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 国内 open proxy の現状

ネット家電が増えるとますますそういう状況が広がるのかな。いつも電源が入っているだろうから、クライアント PC で使うアプリケイションの欠陥よりたちが悪い。

_ リーグ初観戦

これから柏に行くのだけど、雨がどの程度なのかが心配。

_ 前半終了

1 対 1 で終了。

柏の一点目はセンタリングを上げたところまでは見えたのだけど、右に顔を向けたときにはみんなが身を乗り出していたために「黄色が余ってる」のがわかっただけでゴールシーンは見えなかった。残念。

_ 後半終了

コーナーキックからヘディングで合わせたゴールで柏が 対 で勝利。結局、雨は降らなかったので助かった。念のため着ていたレインコートの内側がしっとり濡れていた。

_ 感想

  • 日立サッカー場はピッチが近いので臨場感があってよい。
  • 札幌サポータの皆さんの声量がすごい(あれしかいないのにしっかり歌が聞こえた)。
  • 声を出すという慣れないことをしたため、のどが痛い。
  • 自由席は立ち見なので足が痛い(でも、指定席より一人分のスペースがあるので楽かもしれない)。
    • たかが二時間立ってただけなのに情けない。

_ チバテレビでも見た

「岡山、最高」コールまでは放送してたけど、そのあとの「家買っちゃえ」コールは放送しなかった。いったいあれはどういう意味なの

追記: TBS のスーパーサッカーを観てたら意味がわかった。レンタル移籍だったのか。

_ 米 Microsoft、新画像フォーマット「Windows Media Photo」発表

今さら新しいフォーマットを出しても普及するとは思いにくいのだけど。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sun, 28 May 2006 (平成18年) 12:19)

おぉ、かみさんも行ってましたよ >柏<br>#札幌の応援だけど。

_ NT (Sun, 28 May 2006 (平成18年) 20:56)

もしかしてたださんも一緒に来てたりするのかなと思いながら、赤黒に染まった向こうの席を眺めてました。


«前の日記(Fri, 26 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 28 May 2006 (平成18年))» 編集