«前の日記(Wed, 17 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 19 May 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 18 May 2006 (平成18年) [長年日記]

_ UEFA CL 決勝

生中継観戦。

追記: なんと前半二十分でレーマンがレッドカードで退場。荒れそう。アンリのキレが良さそうなだけにグチャグチャな試合にはなってほしくない。

さらに追記: レーマンの退場以降バルセロナの攻撃に耐えていたアーセナルが先制。アンリのフリーキックからキャンベルの完璧なヘッド一発。

前半ロスタイム、エトーが見事な抜け出しから決定的なシュート。でも、ポスト直撃(あとでスロー再生を見たらキーパーが触ってた)。結局、アーセナル一点リードのままで前半終了。ゲーム中は CM が入らなかった気がする。フジテレビ偉い。F1 中継の CM ももっとうまくやってほしいものだ。

雨が降り出した後半、どういうわけか五分五分の戦い、というかアーセナルのほうが決定的なチャンスが多いような感じ。リュンベリ、アンリのシュートもヴァルデスが好セーブ連発。なんだかこのまま 1-0 で終わりそうな予感。でもね、一瞬で点が取れる面子がバルセロナにはいるから最後まで目は離さないよ。

と書いた途端にエトー。あの狭い所を通すのか。

このゴールに勢いづいてバルセロナ大攻勢、と書こうと思ったら、ベレッチの勝ち越しゴール。残り九分。ひどい雨。アーセナル、このまま終わらすな。

バルセロナ、2-1 の勝利でヨーロッパ制覇。冬には日本に来るわけだ。

_ 着実に完成度を高めるもう1つの「Windows on Mac」

Parallels Workstation 2.1 for Mac OS X の話。メモ。

_ 魚屋さんでは時季はずれと言われますが質では絶対おすすめですよ。

何とズワイガニがおすすめなんです。カニと言えば、冬の食材といえますが実は今のカニの方が身の詰まりが抜群ですよ。

へー、知らなかった。

_ 三倍

話があるから来なさいと社長に呼ばれて行ってみたら、なんと「今期使えるコンピュータ関係の予算だが、当初伝えていた額の三倍出せることになった」とのこと。おー、これで五年落ち以上の PC を全部入れ替えできそうだ。ざっとリストアップしてみてみたら、必要なもの 購入したいと考えていたものすべてを購入してもまだ余裕があるというこれまでにない経験に狼狽している自分がいた。

とはいえ、何か意図的に忘れているものがあるような気もするが、まぁそれは来期でいいや。

_ Intel Mac で Windows XP を導入するなら DSP 版(OEM)がお薦め

Mac 界の人たちには同じ OS でもいろんな種類のパッケージがあるというのは理解できないことなのかな。

_ Transformers CGI Test

すごくかっこいい。

お笑いパソコン日誌経由。

目次

«前の日記(Wed, 17 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 19 May 2006 (平成18年))» 編集