«前の日記(Fri, 05 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 07 May 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 06 May 2006 (平成18年) [長年日記]

_ ウイルスあの手この手

あとで読む。

_ VMware で Linux を動かした際の時刻のずれを解消する(続き)

今から試す。

追記: サーバの台数を減らすため、大した負荷がかかっていないものを仮想化してしまおうと VMware Server をインストールしてごにょごにょしてたら時刻がずれにずれることに気づいて探した対処方法がリンク先のもの。

どうやら ntpdate を使えばどうにかなるくらいにずれが抑えられている様子。どのくらいの間隔で ntpdate を実行するかは試行錯誤がまだ多少必要そうだ。

_ 謎の小人さんが見えてしまう裁判官、復職を要求

小人さんが見えちゃまずいよね。

_ これが botnet か

tDiary-users 掲示板に同じような内容の spam 投稿が三十分間に二十件ほどあった。こういうのが botnet によるものなのだろうか。そのうち七件が softbank????????????.bbtec.net からの投稿だった。そのうちアドレスが重複しているのはたった二件。日本でも感染が相当広がっていると考えるべきなのか。

こういう場合、プロバイダに連絡しておくほうがいいのかな。

目次

«前の日記(Fri, 05 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 07 May 2006 (平成18年))» 編集