«前の日記(Sat, 29 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 31 Jan 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 30 Jan 2005 (平成17年) [長年日記]

_ CUI

フォントが化けてしまったんですけど、という友人の Windows 98 機のサポート。セーフモードで起動するのも面倒になって、Windows.FAQ にあった、MS-DOS モードでの削除をしたら、「今、何をしたの」と目を丸くして驚かれてしまいました。あんなに驚かれるとは。

_ クレーム対応

こちらは昨日の話。といっても対応するのはボクではありません。

昨日も友人のサポートを頼まれていたのですが、金曜日の晩に「明日は出勤になってしまったので来週にしてもらえないか」と連絡が入りました。よくあることだよなと思いながら、翌日(つまり土曜日)朝刊を見たら「製品に問題があったため回収します」という彼の会社の広告が出てました。たぶんこの対応のためなんだろうなと思いながら過ごした午後のひとときでした(起きたのが昼過ぎでしたから)。

目次

«前の日記(Sat, 29 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 31 Jan 2005 (平成17年))» 編集