«前の日記(Mon, 24 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Jan 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 25 Jan 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ADSL モデム内蔵ルータ

は届いたものの、細かい設定がうまくいきません。ルータの LAN 側のデフォルト IP アドレスが 192.168.0.1 なのですが、我が家はそれだと困る環境なので 192.168.1.1 に変えてルータを再起動したらルータの設定 CGI が見えなくなりました。ping には応答してくるんですけど、なぜこうなる ???

追記: マニュアルを熟読したら、解決の糸口が見つかりました。どうやら設定 CGI にアクセスできる IP アドレスの制限の設定を変更しないままルータの IP アドレスを変更してしまったからのようです。あわてすぎ > 自分

糸口はつかめたけど、ルータの再起動が必要なので父がネット碁をやめるまで作業に移れません。すなわち、今日は無理、寝よう。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Wed, 26 Jan 2005 (平成17年) 02:12)

京ポンからツッコミのテスト


«前の日記(Mon, 24 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Jan 2005 (平成17年))» 編集