«前の日記(Tue, 18 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jan 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 19 Jan 2005 (平成17年) [長年日記]

_ AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」の開始について

月額 315 円で、使った月だけの請求なら申し込んでみようかな。それと、AIR-EDGE PHONE に名前が変わったそうです。どうせ味ポンって呼ぶので関係ないような気もしますけど。

_ tDiary-users Wiki 荒し対策

どうやらボクがおバカな .htaccess を置いていたために、SF.jp の人がせっかく対処してくださっていたのが無駄になっていたようです。みなさま、すみません。これで落ち着くといいな。

_ 伊坂幸太郎

現在出版されている単行本七冊を読み終えました。ほとんど買い揃えた時点で近所の図書館にあることに気づいたのはちょっと悔しかったかもしれません。でも、結局全部買って読みました。一番気に入ったのは「オーデュボンの祈り」、仕掛けがわかったときにやられたと思ったのが「ラッシュライフ」でした。この人の作品世界はどこかで全部繋がっているようなので、出版順に読んでいったのは正解だったと思います。筋に関係ないところでニヤッとさせられたり、驚かされたりします。

彼の小説を読んでいて、ミステリーというジャンル分けがどんな分野を指すのかわからなくなりました。ミステリーとはもっと明確に謎が提示されてそれに向かって話が展開していくものだと思っていたのですが、これなら最近読んだ SF と分類されている小説はミステリーと呼んでも差し支えない気がします。

目次

«前の日記(Tue, 18 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jan 2005 (平成17年))» 編集