«前の日記(Wed, 19 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Jan 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 20 Jan 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Asia

Amazon アソシエイツのレポートを眺めていたら久しぶりに何か買ってくださった方がいらしたので、何が売れたんだろうと思って確認したら Asia の CD でした。懐かしくても涙は出ませんけど和みました。

_ 信じがたい話

社長に呼ばれたので何を言われるのかと思いながら行ってみたら、「パソコンを二台増やしたい」と意外なことを言われました。それも、事務用に安いの、ではなくて、CAD を十分使えるくらいのものとまで言われたのでなおビックリです。今期はそんな余裕がある状態だとは聞いていなかったから。

ということなので、機種選定中。915 チップセットのものに手を出してみるかな。

_ 修理依頼

職場のノートのキーが破損したということでその対応。どうして破損したのか訊いたら、ログオン時に移動プロファイルの読み込みで時間がかかった上にエラーになるのにイライラして、キーボードを(ピアノで鍵盤を端から端まで強くこするように)こすったら指が「K」のキーに引っかかって取れたとのこと。

隠さず素直に話してくれるのはうれしいのですけど、そういう理由で「偶発的」とはいえないのでせっかくコンプリートケアに入っているのに適用できずに有償修理となりました。コンプリートケアを使おうとしたのは初めてでしたので、通常のテクニカルサポートとコンプリートケアの担当部署が違うことを初めて知りました。それなら初めからコンプリートケア部門にまわすようにしてくれればいいのに。

_ memo

B0002IV6IA

B0001GF0KS

BUFFALO Clip Drive USB2.0 RUF-C256ML-K/U2(-)

目次

«前の日記(Wed, 19 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Jan 2005 (平成17年))» 編集