«前の日記(Tue, 25 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Jan 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 26 Jan 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ひとまず設定完了

父が予想より早く碁を終えたのでやり始めたら、ファームウェアのアップデートまで手を出してしまって、やっぱり一時間くらい簡単に過ぎてしまうのでした。

_ やっぱり光は来ない

昨晩夕食を食べてたら、父が「うちに光ファイバーを引き込むとなると標準外工事になってしまうなぁ」と切り出してきました。「(電線などを地下から引き込んで)かっこよく仕上げたのが裏目に出てしまった」とぼやいてましたが、90 年代初めの時点では家庭に光ファイバーが来るなんて考えもしなかったでしょうから仕方ないですね。何かあるかもしれないから使わなくても穴だけ開けとけばよかったのにと思わないでもないですが。

結局、このまま ADSL 生活が続くことになりました。近いうちに友人が B フレッツ入れるそうなので、光の世界を垣間見させてもらうことにします。

_ Clipping

Tips:ファイルの一覧情報リストを取得する: ファイルサーバの肥やしになっているファイルを探し出すために役に立ちそう。

マイクロソフトが無償で提供するウイルス削除ツールの特徴

_ 不可解な IE

スタートメニューに登録してある、社内向けのポータルサイトへのショートカットから IE を起動すると「メモリが read になれませんでした」エラーが出て、タスクバーなど諸々のものが効かなくなってしまうコンピュータがあります。ブラウザが落ちたために OS の基本操作ができなくなる設計はひどい設計だと思います。

ところが、デスクトップ上の IE アイコンやショートカットからだと問題なく起動したりしてくれます。違いがわかりません。

_ お仕事

CAD での単純作業の繰り返しで右手だけ疲れきっています。もっと使い易くて、疲れないポインティングデバイスが発明されてほしいです。

_ ル・クプルかな ?

美味しそう。シャトー・グリエも飲んでみたいです。そもそもシャトー・グリエの実物を見たことないなぁ。

あちらのサイトは閉じてしまったのですね。以前の記事はまったく残ってないのですか ?

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 26 Jan 2005 (平成17年) 23:58)

おっ!さっそくありがとうございます♪そう、ル・クープルです。あっちは、閉じました。あまり広げすぎても目が回らなくなりますしね。。(汗)


«前の日記(Tue, 25 Jan 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Jan 2005 (平成17年))» 編集