«前の日記(Sat, 26 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 28 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 27 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Harbot 移転

しました。

_ tDiary 2.0.0リリース

ついにメジャーバージョンアップ。おめでとうございます。ここも早速バージョンアップします。

追記: しました。theme_convert なんてものの存在はもうすっかり忘れていました。

_ EURO 2004 スウェーデン対オランダ

どっちも一点は取れそうだったのにな。またもや PK で決着となりました。

_ tDiary 2.0 系の方向性

人工無能標準搭載とか。

_ 本日のワイン

ワインのことを書くのは久しぶりです。でも書くまでもないことですが、飲んでないわけではないです。

Arbois Pupillin Poulsard 1998 / Domaine Pierre Overnoy

フランス、ジュラ地方の赤ワイン。プルサール種という種類のブドウを使っているそうです。この名前は初めて聞きました。ワインを作るブドウっていろいろあるんですね。この造り手はこの地域を代表する人とのこと。

無農薬有機農法で、SO2 もできる限り使用しないというワインによく見られる、赤ワインというよりはロゼワインかと思うほど薄い色をしています。でも、味が薄いわけではありません。もう慣れましたけど、初めてこの手のワインを飲んだ時は驚いたことを思い出します。

ただし、このワインはちょっとくさかったですね。

目次

«前の日記(Sat, 26 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 28 Jun 2004 (平成16年))» 編集