«前の日記(Wed, 23 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 25 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 24 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ EURO 2004 グループ D

こっちはドイツが落ちましたか。とにかく点を取らないとどうにもならないということですね。

_ iPod の使い方

美術館や博物館で解説が聞ける装置を貸し出しているところがありますけど、六本木ヒルズの森美術館で開催されている MoMA ニューヨーク近代美術館展では iPod を使っているそうです。どこでもたいていゴツゴツした大きなものを使っていてもっとかっこいいものはないのかと感じてましたので、いいアイディアだと思いました。借りる人は少ないらしいんですけどね。

_ 続々 OS 再インストール

もうちょっとだけ粘ってみることにしました。ググってみると siside.exe というものを実行してみろとか、デバイスマネージャで IDE チャネルを一度削除して再認識させろとかありましたが、失敗した時のダメージが大きそうなので却下。

マザーボード (P6SET-ML) の説明書も見つかったので、説明を読みながら BIOS SETUP メニューをもう一度ていねいに眺めていたら、Integrated Peripherals Option の中に IDE Burst Mode という項目を見つけました。Enable にして再起動、そして HDBENCH 実行... 6 倍速くなりました。めでたしめでたし。

目次

«前の日記(Wed, 23 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 25 Jun 2004 (平成16年))» 編集