«前の日記(Mon, 21 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 22 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ uim

apt-get upgrade で uim を 0.3.8-1 から 0.3.9-1 にバージョンが上がったら、gtk2 なアプリケーションで日本語の入力ができなくなってしまいました。設定をいじった訳でもないのにどうしてこうなってしまったのでしょう。日本語入力まわりの設定は未だによく分かりません。

という訳で、久々に Konqueror で日記を書きました。

_ Microsoft Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載

XP SP2 の正式版配布時の名称が「Microsoft Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載」に決まったそうですが、無駄に長い名前だという印象を受けます。プリインストールされるコンピュータには「Microsoft Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 搭載」と表記されることになるんでしょうか。

_ たださんの過去

どういう訳か Wiki ばなの日のたださんの日記からとんでくる人がここ数日目立つようになりました。あ、もしかしたら「うぃきちゃん」ネタからたださんの所に行った人がこっちに来るのかもしれませんね。

「恐ろしい過去」の内容については触れませんが、個人情報が自分のまったく知らないところに載せられていて、簡単に検索されてしまう世界には恐ろしいという表現がしっくりくる気がします。

_ RSS リーダー Rabbit Ticker

あとで試してみよう。

_ EURO 2004 グループ B

試合結果を見る限りでは英仏どちらとも余裕で勝ち抜けたようですね。今日の試合はスウェーデンとイタリアがそれぞれ勝って、準々決勝進出と予想しておきます。

_ インターネットユーザーで最も多い画面解像度は 1,024×768

SXGA+ は選択肢にも入ってないのですか。

_ IT News@フジ: @nifty「ココログ」で始めるブログ入門(1)

夕刊フジでブログですか。一ヶ月以上も前の記事ですけど。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Tue, 22 Jun 2004 (平成16年) 09:18)

~/.gtk.immodules内のパスが2.2.0のままだったりしませんか?

_ NT (Tue, 22 Jun 2004 (平成16年) 21:30)

ビンゴ !


«前の日記(Mon, 21 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Jun 2004 (平成16年))» 編集