«前の日記(Mon, 14 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ デンマーク対イタリア

面白すぎます。デンマークのパスをつないでサイドをえぐっていく展開は見ていて楽しいですし、そこからクロスがあがってもしっかりはねかえすイタリアのディフェンダーは見事ですし、一瞬でチャンスを作り出すイタリア攻撃陣の動きの鋭さからは目が離せません。したがって、寝られません。

_ ふつーの感覚 ?

社長が自社サイトを立ち上げたい(それで一儲けしたい?)という目論見があるようで、どうすればいいのかと訊かれました。内容にもよるでしょうけど自社でサーバを持つのは管理が大変(ボクの仕事になること間違いないので)だからサーバ業者でレンタルするのが一般的ですよと答えたら、「サイトの内容の管理は必要だろうけど、その他に何が必要なのか。コンピュータが動いているか確認していればいいだけだろ」とのお言葉。

ショックを受けつつ、そんな簡単な話ではないとと説明しましたけど、ふつーの人ってこんな感覚なんですかね。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ トト君の飼い主 (Sat, 31 Jul 2004 (平成16年) 23:58)

サイトのデザインをするって大変だよ。私も自分で始めてみたけど、エイリアン用語(インターネット関係の用語)が沢山出てきてチンプンカンプンだよ。エイリアン用語を解する人達のレベルになるには毎日オタクになってコンピュータの前に座らないとダメかも。ぷひ〜っ。


«前の日記(Mon, 14 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Jun 2004 (平成16年))» 編集