«前の日記(Wed, 16 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 17 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ マーケットの開拓

帰り道、車のラジオで聞いた話から。

イギリスのあるタバコ会社がチョコレート、ココア、バニラ、メープルシロップなどのフレーバーつきのタバコを開発しているのだそうです。喫煙者の減少で新規市場を開拓するためにこうした製品を開発しているとのことでしたが、レポーターも指摘していた通り低年齢層を狙った商品開発であることは明らかです。安易なマーケット拡大策だと思いました。

そこで気になるのが、イギリスでは何歳からタバコをすっていいのかですが、購入の年齢制限はあるものの喫煙の年齢制限はないのだそうです。11 歳から 18 歳までの喫煙率は 25% という調査結果もあるそうで、学校がタバコ臭くてたまらないんじゃないでしょうか。イギリスに生まれなくてよかったです。タバコの煙は嫌いなんですよ、ホントに。

_ EURO 2004

ポルトガルはロシアに勝ちましたけど、ギリシャがスペインと引き分けてしまったため、次のスペイン戦が引き分けではギリシャがロシアに負けても勝ち点で並ぶにとどまり、直接対戦の結果によりグループリーグ敗退になってしまいます。地上波ではやらないけど、どうにかしてポルトガル対スペイン観たいよー。

それにしても、「2002 年の FIFA ワールドカップと UEFA EURO 2004(TM) の予選での結果、フェアプレーランキング」まで考慮するとは驚き。

_ PC1台に平均26.9個のスパイウェア--米調査で明らかに

JPCERT/CC のこのリリースと何か関係があるのでしょうかね。

職場のコンピュータも一度全部チェックしてみたほうがいいのかもしれません。

目次

«前の日記(Wed, 16 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Jun 2004 (平成16年))» 編集