«前の日記(Mon, 12 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 14 May 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 13 May 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Bourgogne Cote Chalonnaise La Digoine 2001 / Domaine A.et P.de Villaine

ブルゴーニュの赤ワインです。ロマネ・コンティのオーナーが所有しているドメーヌということで名が知られています。

前にビンテージ違いのものを飲んだ時はこれだけあれば何もいらないと思うくらい満足できたのですが、今日は美味しいけど何かちょっと足りないと感じてしまいました。このところ、自分の好みにあったワインを選べなくなっているような気がします。

_ 寝そこなった

まずいなぁ。

_ 目が覚めた

まともな時間だ、おかしいなぁ。

_ 新 PC

デスクトップ機が届いてしまいました。それを置く部屋の内装がまだできてないんですけど。今日も作業してないみたいだし、いつ完成するんだろう。完成直後の薬品臭のする部屋で仕事したくありませんよ。

_ 夏の赤ワイン

飲む温度が難しいです。上のワインですが、昨晩飲みきれなかったので冷蔵庫に入れておきました。冷蔵庫から取り出して 2 時間くらい経ってからのほうがふくよかに感じられて、今日の気温ではいい感じでした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Tue, 13 May 2003 (平成15年) 11:34)

ディゴワーヌをもう飲まれたのですね!僕も飲みました(笑) 2001だと、まだちょっと早いかもしれませんね。といってももううちも品切れなんですけど。。。(汗)


«前の日記(Mon, 12 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 14 May 2003 (平成15年))» 編集