«前の日記(Sat, 10 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 12 May 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 11 May 2003 (平成15年) [長年日記]

_ this page has a XSS vulnerability

http://mput.dip.jp:8080/?date=20030510 を galeon 1.3.4 で訪れたら、こんな表示が出ました。こういう警告をしてくれるのはありがたいと思いました。とはいえ、アレゲでない人は何のことか分からないかな。

_ タイヤ

やっとスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。雪国の Toshi さんよりも遅い…

もう 5 シーズンは経過しているはずなので廃棄ですね。溝はまだまだ残っているのですけど。

_ ワイン

階段下収納の奥からタイヤを引っぱりだすためにワインの箱を全部出してみたら、あるわあるわで約 70 本。父に「これだけあるの分かってた ?」と見せたら「こんなにあったのか」だって。よさそうなのを黙って飲んでしまっても絶対に気づかれないに違いない。

一方、ボクも母もあんまり好きでない 70 年代、80 年代のリオハ、ボルドーがまだ 10 本以上残っているのは悩みの種です。

_ ノート PC

先日購入したデスクトップに加えて、ノートも一台購入することになっているので探していたら値段とスペックを考えて適当なものが見つかりました…と思ったのですが、シリアルポートがついていませんでした。データコレクタを接続するので必須なのです。うーん、残念。

_ 楽しい会話

って、どういうものだろうか。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Sun, 11 May 2003 (平成15年) 16:39)

うちもスタッドレス,先週まで履いてました…

_ kotak (Mon, 12 May 2003 (平成15年) 00:43)

USB-シリアルポート・アダプターを使うというのではだめですか?

_ NT (Mon, 12 May 2003 (平成15年) 11:11)

そういうアダプタもあるのですね。<br>どうもありがとうございます。調べてみます。


«前の日記(Sat, 10 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 12 May 2003 (平成15年))» 編集