«前の日記(Sun, 25 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 27 May 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 26 May 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 車検

コバックで。今回も交換しないといけない部品が思っていた以上にあって、予想以上の出費になってしまいました。

次回の車検でこの車ともお別れだな。次の車のためのお金を貯めておかないと。

_ 地震

揺れは大きくはありませんでしたが、長く続いたので酔ってしまいました。

_ 肉の日に

風博士のリリースが予定されています。できれば、肉の日レポートも。

_ 本日のリンク元

なつみかんの HEAD リクエストも記録されてしまっているのですが、そういうものだったでしょうか。

_ 本日のワイン

Minervois La Livniere 1999 / PRIMO PALATUM

二日目。昨日以上に美味しくなっていました。残しておいて正解でした。

_ NTFS を斬る

斬るといっても、リサイズするという話です。

Mandrake 9.1 のインストーラで NTFS をリサイズするところまで進めて、パーティションテーブルに書き込み終了したところで ctrl + alt + delete しました。Windows 起動時にディスクチェックが動きますが、問題なくリサイズできました。SuSE 8.2 でも同じようなことができるのかな。

無料ですが、650 MB ものダウンロードをしないといけないのは辛いかも。

_ SuSE

今まで「スージー」って頭の中で読んでいました。どうして「ジー」になってしまったんでしょう。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Mon, 26 May 2003 (平成15年) 23:01)

ぐふふ、今日はサロン&ドゥラモット(社長)とフェヴレイ(輸出部長)の来日セミナーに行ってきました(^^)v

_ NT (Mon, 26 May 2003 (平成15年) 23:08)

ということは、美味しいものを飲んできたんですね。


«前の日記(Sun, 25 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 27 May 2003 (平成15年))» 編集