«前の日記(Wed, 07 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 09 May 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 May 2003 (平成15年) [長年日記]

_ お仕事

PC を新規導入してもらえるようです。AutoCAD を使うという理由で一台だけ贅沢仕様で買えるかもしれません。メモリが 512 MB になるというささやかな贅沢ですけど。

_ 割込要求

多すぎます。

_ 続・お仕事

即納であることのほうが重要になってしまったので、メモリの増設は後からということになってしまいました。でも、メモリは何としても確保するぞ。それにしても、もう少し早くから予定を知らせておいてくれていたら、余裕を持って検討できたのに。

_ サムスン

Web 直販で液晶ディスプレイを買いました。注文確認のメイルが送られてくるのは当然のことですが、事務所で使っているメイラでは何も表示されません。ヘッダを確認してみると

Content-Type: text/html; charset=SHIFT_JIS

となっていました。注文確認のように読めないと困るものは HTML で出すな。

サムスンに抗議のメイルまで出してしまいました。

_ disp_referrer2.rb

リンク元を整理したいと思うようになったので入れてみました。リンク元置換リストも整理しないとな。

disp_referrer.rb も disp_referrer2.rb も referer ではなくて referrer と綴っていたんですね。たった今、気づきました。

目次

«前の日記(Wed, 07 May 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 09 May 2003 (平成15年))» 編集