«前の日記(Thu, 13 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Mar 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Mar 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 文字化け

職場の機体に忍び込ませてある sid で GNOME のパネルなどが文字化けしてしまっていたのですが、いろいろやっているうちに X 自体が起動しなくなってしまって途方にくれるも、またいろいろいじったていら X が起動するようになって文字化けも直ってしまいました。何がカギだったのか分からないのが一番の問題です。

追記: AA ってどうでもいいやと思っていたのですが、使えるようになってみるとすごく嬉しくなっている自分に気づきました。

_ 春向けテーマ

このテーマは気に入っているんですけど、だんだん春を感じているこの季節にはそぐわないなと思い始めています。で、次の候補なんですが、posi という Nana さん作のテーマがいいなぁと思っています。でも、tak さんのところで使われているからなぁ。

_ xvncviewer

で ctrl + alt + del を入力するにはどうすればいいのでしょう。Windows 版 viewer だとメニューがあるんですけど…

_ 本日のワイン

本当は今日じゃないんですけど。

Cote-Rotie Cote Brune et Blonde 1999 / Guigal

ローヌの巨人、ギガルの赤ワインですが、開けるのが早すぎだったと思います。二日目になってもまだきつさが先に立つような味で、寛げませんでした。ただ、香りは予想外の爽やかな香りで良かったです。このワインはシラーに少量のヴィオニエが混ぜてあるそうなのでその効果でしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kou (Wed, 03 Mar 2004 (平成16年) 13:17)

一年以上前の記事なので既に解決されてるとは思いますが、<br>xvncviewer の CTRL+ALT+DEL は F8 でメニューが出るんだそうです。<br>参考:<br>http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/doc/xvncviewer.html


«前の日記(Thu, 13 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Mar 2003 (平成15年))» 編集