«前の日記(Tue, 04 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 06 Mar 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 05 Mar 2003 (平成15年) [長年日記]

_ やっぱり

3 時前に目が覚めてしまいました。ボクの体はもう少し寝ないと体調がもたないのですが、10 時くらいに寝るとこの時間に目が覚めてしまいます。せめて、5 時までは寝ててほしいのに。

_ ついにその時が

常用ノートが 10 回に 1 回くらいしか、まともに起動しなくなりました。ここまでくると予防的措置ではなくて、故障してるから HDD 交換してねとお願いするしかありません。環境再構築はそろそろやらないとと思っていたので、踏ん切りをつけられるいいタイミングでしょう。

_ 海外組

ついにその存在が確認されました。

from Linuxビボ〜ろく

_ tDiary: HEAD

どうやら入れ替えてもよさそうなので入れ替えました。

_ 南京大虐殺 覆す新事実

数日前のニュースですが。でも、このニュースは産経しか扱ってないようですね。

_ 眠い

頭痛がする。でも、この生活サイクルにあと一ヵ月のうちにあわせないと。コアタイムに遅刻して罰金というのはイヤですから。

_ HDD

Dell のサポートに電話しました。症状を話したところ、あっさり HDD を送ってもらえることになりました。現在付いているのは 10GB なのですが、10GB の在庫が無ければ 20GB が送られてくるそうです。無料アップグレードを期待します。そういえば、「引取修理」とは一言も言いませんでした。パーツ送る方が安上がりに済むからですかね。

ただ、Confidence Test とか、Uncorrectable data error とかエラーメッセージの綴りを全部言わせるのはどうかと思いました。「綴りはこれこれでよろしいですね」くらいのことは言ってほしかったです。

_ 立毛

役所の資料を読んでいたらこんな単語が出てきました。「田畑で生育中の農作物。主として稲についていう。」だそうです。二毛作の「毛」と同じ用法ですね。

_ P-100M

測量機器を購入している販売店からいただきました。高くて、使い途が限られているので売れなかったからだとか。しかし、うちの事務所には Windows 9x 系の機体がないので使えないというオチ。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 05 Mar 2003 (平成15年) 12:41)

在外邦人ユーザはすでにいるので、「海外組」というのは正しくない(笑)

_ NT (Wed, 05 Mar 2003 (平成15年) 13:02)

確かにその通りです。

_ shima (Sat, 16 Aug 2003 (平成15年) 10:38)

Uncorrectable data error は自分も今日出ましたよ。無料HDD交換ですけどやっぱり予備のHDDもっておかないと厳しいかなぁ・・・。


«前の日記(Tue, 04 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 06 Mar 2003 (平成15年))» 編集