«前の日記(Tue, 11 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Mar 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 12 Mar 2003 (平成15年) [長年日記]

_ ホワイト・ライト (ハヤカワ文庫SF)(ルーディ ラッカー)

「ヒルベルトの無限ホテル」で検索していたら、こんな小説があることを知りました。古本屋を探してみるかな。

_ お仕事

コンピュータ関係の雑作業。Administrator 権限がないとメディアが取り出せないメディアリーダを皆に使わせるのに恐怖を感じつつ、設定だけはしました。こういうときのために 9x 系が一台あってもいいかもしれません。

_ cipher

2000 や XP にあるコマンド。ディスクの内容を完全に消去することができるらしいです。壊れた HDD を Dell に返却する前に使ってみました。

_ 悲しいこと

ワインを買っている余裕のない時に、以前から目をつけていた銘柄のものを見つけてしまうこと。

_ NT 向けの Windows Update

職場の NT 4.0 な機体で Windows Update を実行してみたら、ものすごい数の修正プログラムが表示されました。「重要な更新パッケージ」の方は調べてみるとここ数か月分のもののようですが、もうひとつの方の累積的修正プログラムのパッケージには「2001 年 7 月 26 日」という日付が出ています。今頃出てくるには古すぎませんか。怖いのでこっちはひとまず無視します。

_ よく分かります

小学生の頃、鉄棒が苦手で苦手で悩んでいましたから。でも、それ以上にイヤだったのが絵を描くことでした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Wed, 12 Mar 2003 (平成15年) 23:46)

買っちぇ、買っちゃえ〜ぃ!お金は天下のまわりもの。


«前の日記(Tue, 11 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Mar 2003 (平成15年))» 編集