«前の日記(Thu, 20 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Mar 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 Mar 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 共有フォルダ

中身がいつの間にか増えすぎていて、整理していたらこんな時間に。もっと効率よく各自で管理してほしいけど、それは無理な願いか。

_ 続・Q328310

帰って来て NT なノートで Windows Update を実行してみると、入れたはずの Q328310 が「重要な更新」リストに出てきてしまいます。なぜだ〜

_ 本日のチーズ

ゴルゴンゾラ ドルチェ

イタリアの有名な青カビの入っているチーズです。とってもクリーミーで、ドルチェ(甘い)の名の通り甘さを感じるほどで、飲んでいたワインが酸っぱくなるという珍しい体験をしました。チーズを食べながらワインを飲んでいて、ワインが酸っぱく感じるのは初めてです。というか、今日は合わせるワインを間違えてしまったということでしょう。

_ 本日のワイン

Chateau Fort de Vauban 1978

一月ほど前に飲んだボルドーの年違いです。そんなに高いワインじゃないのだし開けようと父に言ったところ、(我が家のワインは階段下収納に積み上げられたダンボールの中にあるのですが)下段の箱の中に入っていて出すのが面倒だとか仰いますので、ボクが引きずり出してきました。何と、そんな理由で開けなかったのですか。遠慮していて損した気分です。

まずはコルクを折ったのがけちのつき始めでした。香りは(ボクの鼻の悪さを差し引いても)たってこないし、合わせるチーズを間違えて酸っぱくしてしまうし、良かったかどうかはよく分からない結果になってしまいました。ただ、ボルドーって今の自分はあまり好みでないかもしれないというのが分かりました。

_ 督促

交換した HDD を早く送り返すように Dell から言われてしまいました。すみません、すっかり忘れていました。

目次

«前の日記(Thu, 20 Mar 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Mar 2003 (平成15年))» 編集